No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008年12月31日 実家

2008年もついに今日で最後である。
今年も旨い肉をたらふく食べれて幸せな一年であった。
今日は午前中から千葉の大好きな蕎麦屋さんでちょっと早めの年越し蕎麦。
やはりここの蕎麦は旨いね。
夜は嫁さんの実家でもかき揚げ付きの年越し蕎麦をご馳走になるが、これがまた旨かった。
一人でかき揚げ食べすぎてしまった。
すっかり満腹だが、ここで終われないのが、肉好きの性だろうか。
最後は年越しMeat。
柿安で購入してきたA5雌の松阪牛のトモサンカク。
フライパンで松阪牛を焼くという試練に挑んだが、我ながらなかなかの焼き上がり。
これは甘い。
あまりの旨さに箸が止まらない。
250gがあっという間に胃袋の中へ消えてしまった。
晦日にぴったりの極上トモサンカクだ。


早くも2009年の焼きが待ち遠しい。