No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2010年11月5日 元祖10秒ロース 東京苑 大塚

最近、店員さんが『このお肉は○秒焼いてください』というお店が増えたが、個人的には篠崎の名店の影響かと思っていた。
しかし、『元祖』と名乗るお店があるからには、試してみる価値はあるだろう。
ぶつレバ刺し
予約の時には、電話越しにレバが旨いことをアピールされたが、その真価は!?
レバの角は立っているが、甘みはなく、レバが冷たすぎるのと、胡麻油がくどすぎる。
中毒度 2

一口塩ユッケ
ユッケに鳥軟骨が混ぜてあり、大葉、梅肉、フライドオニオンと一緒に食べる。
食感も良く、面白い味わい。
中毒度 3

10秒ロース
シンシンが登場したが、とにかく硬すぎる。
これが『元祖』なのか!?
中毒度 2

シルクロース
こちらのトモサンカクは5秒炙って欲しいとのこと。
5秒だと脂がしつこすぎる。
10秒以上は焼きたいところ。
中毒度 3

特上3秒ロース
サーロインが登場したが、こちらも脂がきつめ。
見た目は悪くないのが、肉質も硬く、典型的な去勢の肉質かと思ってしまう。
中毒度 2

店員さんの接客は心地良いのだが、やはり脂の質があまり良くないのだが残念。
お腹いっぱい食べるには辛いかな。