No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年11月9日 焼肉屋さんのしみず

最近評判の良い"焼肉屋さんのしみず"を新規開拓。
千葉に引っ越してから手薄になっている地域だけに気合も入るなぁ。
まずはモツ煮から。
悪くはないけど、『旨い!』って思えるほどのインパクトはない。

レバ刺しやセンマイ刺し等の刺身系は、鮮度の良さを感じさせる食感。
特にレバの甘みがいいね。


和牛限定厚切りタン
旨みがそれほど強くないが、食感と肉汁は心地良い。
タンはやはり厚切りだなぁ、と実感できる。

上厚切りハラミ
それほど厚切りでもないが、見事なハラミ。
その味わいは期待を全く裏切らない素晴らしいもの。

テール
冷凍スライスではなく、骨からはがしたプリプリのテール。
塩加減も絶妙で、これはオーダー必須。

上ミノ
隠し包丁で食べやすくカットされている。
ミノの食感を活かすために、個人的には隠し包丁はもう少し控えめでも良いかも。

ホルモン
脂はそれほど多くないが、甘みが強く、皮の食感も素晴らしい。

シビレ
食感は悪くないのだが、臭みが強い。

上ミノ青唐辛子
上ミノと青唐辛子の組み合わせは、"傳々"以外では初めて。
流れの中で良いアクセントになっている。

ハラミ筋
よく火を入れて筋の甘みを引き出すと、本来の能力を全開させてくれる。
お代わりしたかった。。。

リブ芯特上ロース
極上品とまではいかないが、値段を考えると十分満足のレベル。
タレを少し変えるだけで、更に満足度が上がりそうな予感。

家庭的な雰囲気と接客が非常に心地良い空間を生み出している。
抜群のCPで、自宅が近かったら間違いなく通ってしまうだろう。