No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2012年1月30日 Cossott'e

今年初の焼肉勉強会。
焼肉勉強会とは、焼肉屋さんと一緒に他の焼肉屋さんで焼肉を食べながら、意見交換ができる非常に有意義な会である。
ここ2回ほどお任せでお願いしているのだが、疑いようのない素晴らしい肉質、それを最大限に活かすカットと味付けのバリエーション、どれもこれも驚愕に値し、今回の焼き場決定へと繋がった。
ところが、結果的には今回満足度が上がらない内容になってしまった。
それは色々な手違いがあり、本来食べたかったいつものお任せではなく、予算を抑えた入門的なお任せになったのである。
部位的にもいつもに比べて筋が入った部分であったり、端っこの部分であったり。
また、それをカバーするようなカットな為、隠し包丁が過剰になってしまっていたり、品数が少なめだったり、、、
こちらからのオーダーの仕方も不十分だったのが原因だと思われるので仕方ないところ。
結果的には値段は考えられないほど安く、"コソット"のCPの良さをみせつけられたのだが、やはり個人的には、前回や前々回のようなお任せが好み。
どんなお店でもそうだが、お任せはお店とお客とのコミュニケーションによって、満足度がどんどん上がっていくと思うので、もっともっと通って、私好みの私だけのお任せを作ってもらえるようになるといいのだが。
すでに2月の再訪は決定済み!!
レバ

焼きしゃぶ

タン筋

ハラミ

ガリ

ランプ

トロカルビ

イチボ

ハネシタ