No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2012年4月20日 寛


ホルモン屋さんが勢力を伸ばしている亀戸で、正肉系の焼肉屋さんの新勢力がこの"寛"。
お肉が旨いのは勿論、特筆すべきはCPが驚異的だということ。
上タン
タン中付近を中心にばらつきのあるカットで、価格を抑えたお店のタンの定番といえる盛り方。
強めの味付けで、臭みも感じさせないが、旨みも強くはない。
サクサクとした食感を楽しむのが良いだろう。
値段を考えると十分過ぎるのではないだろうか。
満足度 3

寛盛り
2種類の盛り合わせが用意されているが、どちらも驚くほど安いため、高級な方をセレクト(笑)
ランプ
お肉の味が感じられるのだが、いかんせん塩ダレが合ってないのが残念。
満足度 3

内ハラミ
悪くないのだが、やはり塩ダレが残念。
満足度 3

カニ
同上。
満足度 3

カタサンカク
タレの方がお肉の旨さを感じやすい。
しっとりした食感が印象的。
満足度 4

ササミ
お肉本来の味が抜けてしまっている。
満足度 2

イチボ
このイチボが、この値段の盛り合わせでは文句の付けようがない。
満足度 4

ザブトン
ザブトンらしい食感ではないが、甘みがある。
満足度 3

サーロイン
ここから追加オーダー。
サーロインと考えると風味や甘みの弱さを感じるが、価格帯の同じ一般的なタレのロースと考えると、すこぶる旨い。
というか、振り返ると、サーロインが1番旨かった。
満足度 4

ヒレ
正直期待してなかったが、見た目は考えられないほどしっかりしたヒレが出てきた。
繊細な味わいや風味は感じられないが、食感は間違いなくヒレのもの。
やはり安過ぎるなぁ。
満足度 4

とも三角
サシははいっているのだが、そのサシのしつこさが口に残るのが残念。
"正泰苑"の上ロースに似た印象で、タレでご飯がっつりといくには良いと思う。
満足度 3

聞いていた通り、値段と提供されるお肉に驚くほどの差がある。
勿論、良い意味でだ。
企業努力でこの驚愕のCPを生み出しているのがよく分かる。
圧倒的なCPという視点から見ると、"牛蔵"と比べられてしまいそうだが、向こうは怪物クラスのCPなので、肉質で一歩及ばないのも仕方ないだろう。
千葉県民としては、亀戸にある"寛"が、"牛蔵"と張り合えるようなお店に成長することを切に願い、応援したい。