No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2012年5月25日 ホルモン寺


『さよなら、レバ刺しフェア〜!』
こんなフェアが開催されたら参加しないわけにもいかず新規開拓。
白センマイ刺し
ちょっと水っぽさを感じるが、シャキシャキの歯応え。
うん、旨い。
満足度 3

レバ刺し
これが今回の主役!
色はちょっと白っぽいが、角はしっかり立ったレバ刺し。
同席のレバ刺しマニアは納得がいってないようであったが(笑)、これはこれで十分旨いでしょう。
満足度 4
上センマイ
"名門"や"おやじ"で出てくるセンマイの厚いところ。
コリコリの食感と熱々のスープが共存している。
満足度 4

白ヤン
"ゆうじ"や"虎の穴"には一歩及ばないが、臭みもないし、食感もいい。
満足度 4

コブクロ(ホルモン6種盛り)
クーポンでサービスされるホルモン6種盛り。
臭みを感じる人もいるかもしれないが、個人的には気にならないレベル。
とにかく食感がいい。
満足度 3

ハツモト(ホルモン6種盛り)
コリコリの食感で味付けがあっている。
満足度 4

ホルモン(ホルモン6種盛り)
歯切れがあまり良くないが、脂の甘みはある。
満足度 3

マルチョウ(ホルモン6種盛り)
これはちょっとしつこさが前面に出過ぎてる。
満足度 2

ハチノス(ホルモン6種盛り)
下処理で煮込み過ぎて、食感が失われている。
満足度 2

ギアラ(ホルモン6種盛り)
臭みはないが、歯切れの良いギアラをイメージしていると、ちょっと違った印象を受ける。
炭の火力が弱いのも、影響してるかな。
満足度 2

牛首肉
初めて食べる部位。
しっかりした弾力があって、旨みが非常に濃厚。
タレとの相性も良いので、ご飯と牛首肉だけで、夕食になる。
満足度 4

シビレ
炭の火力が弱いのでカリッとした焼き上がりにならない。
炭の継ぎ足しをお願いするべきだったかな。
満足度 2

上ハラミ
ハラミは上と並の2種類のみであったが、これで上だとは・・・。
ハラミ自体は旨かったので、もう少し上らしい部位が食べたかった。
満足度 3

若干の不安を抱きつつの新規開拓であったが、結果的には再訪したいほどの満足感であった。
クーポンのパワーがすごく、これだけ食べて、1人2,000円を切ったお会計である。
火力が弱い場合は炭を継ぎ足してもらって、部位を絞れば、恐ろしい満足度を味わえるお店だろう。
まずは早急に再訪したい。