No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2012年9月15日 ろぐ亭 プリンス店

3連休を利用して軽井沢へ。
夏期休暇中に来た時は、"片山肉店"で極上肉をセレクトしBBQを楽しんだのだが、今回は焼肉を。
ヒレ
ヒレは非常に好きな部位なのだが、やはり黒毛和牛の繊細なヒレを食べ慣れていると、こういったヒレはあまり好みとあわない。
お肉の味はあるが、それが旨さに繋がらないのが残念。
満足度 2

上ロース
こういったロースを食べるのは久しぶり。
値段は安いが、味もないし、食感も悪い。
満足度 1

上カルビ
脂に甘みがなく、旨みが弱い。
満足度 1

上ハラミ
ぱっと見はハラミだと分からず、更にハラミらしい食感も肉汁も全くないが、他のお肉に比べれば・・・。
悪くない。
満足度 2

最初に様子見で頼んだ上系があまりに残念だったので、その後に予定していた特上系に進むことは出来なかった。
軽井沢の中では1番の有名店だが、やはり『観光地のお店』だいう印象は拭えない。
観光のついでに寄るのであれば良いのかも。