No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2013年5月17日 くにもと 本店


もし焼肉業界にマイスター制度が存在するとしたら、最もマイスターと呼ぶに相応しい店主がいる。
全員揃わなくては入店できないことや最初の盛り合わせ、選択肢の少ないドリンク等、悪く言えばお店側の我侭かもしれない。
しかしこれらは全て、店主が全力で繰り出す焼肉を全力で楽しんでもらいたいからなのだろう。
部位だけでなく個体によっても変えているであろう絶妙なカット、そしてお肉の味わいを最大限引き出す奇跡のタレ、他店が真似したくても真似できないようなハイクオリティの焼肉を楽しみたい方は浜松町へ向かうべきだ。
ローストビーフ
ユッケが食べれなくなってローストビーフを出すお店は増えたが、ここまでしっかりしたクオリティはなかなかお目にかかれない。

この日の盛合わせは価格帯の中では最もお手頃な上等。
しかしこの盛合わせの中身を見れば、これでも安く感じるだろう。
上ハラミ


くりのみ


リブロース


バラ


ここからタレに移行。
くりのみ


ランプ


イチボ


サーロイン


切り落とし
タレとコリアン風味の2種類をお願いした。
タレも恐ろしく旨いのだが、切り落としはぜひコリアン風味も試して欲しい。
"くにもと"のもうさらに深い底力を知ることができる。


焼肉を食べる幸福を感じるお店。
この日の心の底からお店や生産者に感謝したくなるような素晴らしさであった。