No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2014年2月2日 ジャンボ 篠崎本店


お好み焼きは好きでしょうか?
私は好きです。
だが、これは旨い!と思えるお店は意外と少ないのが残念なところ。
10代の頃から千葉に引っ越すまではたまプラーザの"こぐま"にばかり通っていたのだが、千葉に引っ越してからなかなか"こぐま"まで行けない。
しかし、そんな憂鬱を振り払うお好み焼きに出会いました。
それはお好み焼き屋さんではなく焼肉屋さんで。

あの"ジャンボ"のマスターが作るお好み焼き、これが本当に旨い。
具材はたっぷりで、タコ、イカ、エビ、カキ、ホタテ等にソバが入るが、お肉はなんと野原焼き用のサーロイン。
実際はカリカリになるまでお肉を焼いているので、食べてはっきりサーロインと分かる人は相当なマニアでしょう。
とは言え、サーロインを始めとした様々な具材の旨みが小麦粉でしっかりとキャッチされ究極のお好み焼きが完成している。
それにしても本当に旨いです。

もちろん"ジャンボ"に来てるんで焼肉も食べたり、胡麻ソースの和牛のテリーヌも食べました。
ご馳走様でした。