No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2014年2月5日 Cossott'e SP

深夜に焼肉。
背徳心を揺さぶる行為ではあるが、一度その壁を越え焼肉に対する欲求が開放された時の快感は計り知れない。
21時以降の食事は太る?
お肉をいっぱい食べると身体に悪い?
そんな戯言は信じない。
肉は食べたい時に食べる。
しかも丹精込めて育てられた上質な和牛を。
これ以上の健康法が存在するわけがない。
私の毎年の健康診断の結果がその効果を示してくれている。
ということで、深夜に込山さんのお任せに身を委ねます。
カニクのビフカツサンド
いきなりのビフカツサンド
カニクは想像するような硬さがなくパンで挟んだビフカツサンドとしてうまく成立している。
もちろん旨い。
満足度 4

脛肉と水菜の辛子和え
味の濃い脛肉のバランスを崩さない見事な味付け。
満足度 3

ミノ
何気にこのメニュー好きなんです。
コリコリでさっぱりとした旨さ。
満足度 4

脛肉(醤油麹)
硬い脛肉に食べ易く隠し包丁を入れて醤油麹で味付け。
芳醇な香りと複雑に絡み合った旨みがある。
満足度 4

脛肉
またもや脛肉。
深夜は売り切れの部位が多いですな。
噛む毎に旨みが膨らむようで、とにかく旨い。
旨い牛は脛まで旨いんだね。
満足度 4

メガネ
若干ハラミを彷彿させる食感で、旨みも凝縮している。
満足度 4

ハラミ刺し
食感が柔らかくハラミっぽく感じないが、味そのものは十分すぎる。
満足度 4

ハラミ
奥歯を押し返す弾力と、ダムが決壊した後の肉汁の放出量は凄い。
臭みもなくすっきりとした味わい。
満足度 4

肉巻き茶漬け
肉巻きおにぎりを使ったお茶漬け。
出汁も効いててお茶漬けが旨いのだが、個人的には肉は若干レア感が残っていると最高なのだが。
満足度 3


肉巻き
炙って頂く。
甘いロースがご飯のソースになって尋常じゃない旨さ。
満足度 5

シンタマのカブリ
分厚い塊は途中からアルミに包んで火を入れる。
ふんわりと焼き上がったカブリは驚くほど柔らかで、思った以上に肉質の肌理が滑らか。
満足度 4



カニ
シンプルな味付けがより肉本来の旨みの濃さを教えてくれる。
ジューシーで食べ応え満点。
満足度 4

閉店間際ということで売り切れメニューが多く同じような部位が多かったが、それでも一つ一つの味付けやカットでバリエーション増えるのが込山さんの凄さ。
そして一般的なカルビやロースではない脛やナカニクといった部位の底力を教えられた。