No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年1月24日 虎の穴


リスクの高い新規開拓の結果、“大笑”がなかなか良いお店だったので気分は上々。
ここで帰るのもありだが、同席者に連行され次のお店に向かう。
場所は恵比寿の”虎の穴”。
ハラミ特塩
この日は飛騨牛のハラミ。
肉厚で肉繊維が充実した逞しいブロック。
脂が少し強いが、肉の味があるタイプ。
満足度 4



ギアラ
ゴリゴリとしたギアラで噛めば噛むほど楽しめる。
満足度 3

上ミノ
食感が良くタレとの相性も良い。
満足度 4

虎の子
虎の子とは”虎の穴”ではヤンの事。
コリコリの食感と滋味深い味わいが特徴。
満足度 3

ダメ人間セット
これが食べたくて恵比寿まで移動してきたのだ。
焼肉と白米の組み合わせとして、これ以上のマリアージュを知らない。
満足度 5


〆のダメ人間セットの破壊力に意識がぶっ飛ぶほどの衝撃。
やはり異常な旨さ。