No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年5月16日 炭火焼肉 なかはら

誰よりも正直に、どこまでも愚直な職人が包丁を握る焼肉屋
今はなき三ノ輪の”七輪”で初めてその焼肉を食べてから、止まることなく進化し続けてきた。
今もまだ進化の途中でしかないのだろう。
店主・中原さんの終着地点がどこまで行ってしまうのか分からないが、置いていかれないように必死にしがみ付いていきたい。
生ハム
珍しい牛肉の生ハム。

幻のタン
これほどクオリティの高い黒タンを仕入れるために、どれだけの苦労があったのか想像も付かない。
甘みと香り、そして爆発するかのような旨みが本物の証。






サーロイン
舌の上を滑る肉肌は恐ろしく肌理が細かく、その味わいは深い。
“なかはら”の力を知るに十分な逸品。


ガリ
ぷりぷりと噛み締める奥歯を心地よく押し返す弾力。
雑味のないすっきりとした味わい。


ハラミ
肉々しさよりも繊細さが前面に出ているハラミ。
旨みの余韻も長い。


リブ芯
サーロインとはまたちょっと違った味わい。
カットの厚みももちろん違うのだが、それだけじゃない違いを感じるのが楽しい。



ランボソ
サシが少ない分、ダイレクトに赤身の味わいが舌に響く。

ミスジ
ミスジは味よりも食感を楽しむ部位だと思っているのだが、何故か”なかはら”のミスジは味が濃い。

シャトーブリアン
分厚いカットのシャトーブリアン
どこまでも繊細な部位だが、パンチのある塩ダレで仕上げるのが”なかはら”流。



イチボ
見事な薄切りで大判を丸めて頬張る。
溢れる肉汁は上質なスープのよう。

ヒレカツサンド
間違いのない素材、絶妙な揚げ、ソースとパンの旨さ、そしてもっとも大事なバランス。
笑顔無しでは食べれない素晴らしさ。