No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2013年1月19日 大衆肉料理 今久 銚子店

千葉に引っ越してきてからも千葉で焼肉を食べることはほとんどない。
休日の焼肉は江戸川を越えて、もっぱら"ジャンボ"に通い詰めだ。
そんな我が家でも稀に行くのが"今久"である。
本店は旭にあるが、支店が銚子にもあり、家族でお墓参りの帰りに寄るには丁度良い。
とにかく驚かされるのは値段の安さである。
前沢牛常陸牛を中心に格安で黒毛和牛を揃えている。
牛タン
悪くはないが、輸入系の臭みがちょっと感じられるタン。
どうしてもタンが食べたい人には豚タンの方が個人的にはオススメかも。
満足度 2

和牛上ロース
3番位のサーロインで、この位のお肉はもっと厚切りで赤身を噛み締める旨さを味あわせて欲しいところ。
このカットだと、筋っぽさが気になってしまう。
悪くはないのだが・・。
満足度 2

和牛モモ
赤身らしい味わい深いモモに遭遇。
適度な噛み応えがあり、これが赤身の良さを引き立てる。
満足度 4

和牛ハラミ
しっかりした肉繊維の弾力で、なかなかの上物。
もう少し綺麗に掃除してあると、雑味が無くて良いのだが。
満足度 4

前沢牛極上カルビ
脂がかなりきつく、脂の強さに全てが消し去られるレベル。
もう少し大人しめのカットなら、印象が違うと思うのだが。
満足度 3