No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年4月19日 SUPUL

最近あまりに忙しい。 毎日ほぼ終電だし、土曜日の今日も出勤である。 しかも、今週は風邪と流行性結膜炎とものもらいのトリプルパンチで体調も最悪だったにもかかわらず、休むことは許されない状況だった。 朝から働いて、いつの間にか夜になっていたが、ま…

2008年4月13日 炭焼喰人

無性に焼肉が食べたくなった。 というか、無性に炭焼喰人のハラミが食べたくなったのだ。 お店に到着するといつもの気持ち良い接客で迎えられた。 このお店はいつもオススメを言ってくれるのだが、その中にレバ刺しがあった。 レバ刺しは鮮度が命である。 そ…

2008年4月11日 M's

松阪牛は言わずと知れたブランド和牛の最高峰に君臨している存在だ。 では、焼肉屋さんで本当に旨い、さすが松阪牛と感じたことはどの位あるだろうか。 正直なところ、私は1,2回しかない。 松阪牛が美味しくないと言っているのではない。 当たり前だと言われ…

2008年4月10日 黒牛

また行ってしまった。 前回の訪問からちょうど2週間後に黒牛へ。 無念の品切れで未食となっているメニューを食べなくてはいけない使命があるのだ。 予約が遅いため、売り切れリスクのあるメニューのキープするために開店前にお店に電話をした。 未食メニュー…

2008年4月8日 ひゃら亭

私用があって会社を休んだ。 3時頃には用事も終わったので当然焼くことに。 しかし、問題があった。 今日は火曜日なのだ。 土日は肉の問屋が休みなので、月曜や火曜が定休日の焼肉屋が多い気がする。 炭焼喰人は定休日だった、残念。 土日はなかなか席の確保…

2008年4月5日 ジャンボ 本店

自宅から近い距離に旨い焼肉屋があるというのは本当に幸福なことである。 私の家からは10分ほどで、ひゃら亭・炭焼喰人。20分もあればら,ぼうふも行ける。 言うこと無しの立地である。 今年結婚する後輩は篠崎付近で家を探している最中である。 理由は言わず…