No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年7月15日 虎の穴 恵比寿

連日の3時間睡眠と苦手な英語のミーティングで頭がフラフラ。 TOEIC190点で外資系に転職した自分の大胆さが恨めしい。。。 それでも焼肉だけはしっかり食べてしまうのだ。 またまた開催された焼肉勉強会は、炭焼喰人の山本店長と虎の穴にて、辛さん講師にし…

2010年7月14日 加藤牛肉店

前回の金竜山メンバーで予約していたのが加藤牛肉店。 しかし、連日の激務で会社を出れそうにもない。 泣く泣く一人キャンセルの連絡をしたのだが、なんと22時頃仕事に区切りが付いた。 私以外の3名と連絡を取ると、まだメインのステーキに到達してないとの…

2010年7月13日 よろにく

通いつめても通いつめても、まだまだ先が見えない。 底力が未だに計り知れない。 これだけ通いつめても、今回もまた驚かされ、満足させられてしまった。 最高のお店で食べる最高のお任せコースの幕が上がる。 センマイの淡い味わいと食感を最高に感じること…

2010年7月9日 和牛焼肉 KIM

KIM

焼肉屋さんの楽しみ方は色々あると思うが、何度もお店に通って、自分の好みを理解してもらって、『お任せ』を出してもらえるのは特に満足度が高いのではないだろうか。 今回、特に衝撃的な『お任せ』に出会ったので、以下に紹介したい。 ※サラダやキムチ等の…

2010年7月7日 赤坂 草の家

仕事があまりに忙しい。 疲れが溜まっている。 身体が欲してる。 一流のアスリートが自分の肉体と対話できるように、私も肉体、特に胃袋と対話ができる。 自分の肉体の叫びに耳を傾けているうちに、無意識に向かったのは会社の近くの"草の家"。 予算を伝えて…

2010年7月4日 ジャンボ 篠崎本店

久しぶりのジャンボで心躍る♪♪ オーダーは勿論『お任せ』で! 上タン サクサクした歯応えと、すっきりとした肉汁が印象的。 塩ダレの破壊力がいつもより弱めで、逆にタンの旨みが引き立っていた。 個人的には今回が好み。 必食度:3 ハツ 久しぶりに食べる"…

2010年7月3日 バーベキュー

初めて自宅の庭でバーベキュー。 急遽思いついて実行したため十分な準備は出来なかったが、ヒレ、肩ロースの薄切り、サーロインの厚切りを用意できた。 ヒレはもう少し熟成させた方が良いだろうが、まあ及第点であろう。 肩ロースの薄切りは、かぶり部分の硬…

2010年6月26日 表参道うかい亭

"よろにく"での肉祭りの翌日、またもや表参道に来ていた。 今回は焼肉ではなく鉄板焼き。 うかい亭最高の焼き手である小池マエストロに表参道に来てもらいうかい亭の真髄を味わうことに。 オードブルからメインまでどれもこれも最高の旨さ。 肉以外でこんな…

2010年6月25日 よろにく

『美人は三日で飽きる』と言われるが、それは魅力がまだ足りないからではないだろうか。 『飽きる』などという言葉とは無縁で、通えば通うほど、その魅力に取り付かれてしまうお店がある。 他のお店で焼肉を食べれば食べるほど、そのお店のすごさが分かる。 …