No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年8月15日 ホルモン稲田

最近勢いのある矢澤ミートだが、その売出し方はジャンボ白金店にお肉を卸していること。 ジャンボ白金店には随分と行っていないが、昔の印象だと肉質はジャンボ篠崎本店より若干落ち、値段は2割から3割高いといったところだ。 最近は行っていないので、久し…

2008年8月13日 よろにく

最近くにもとの株が急上昇している関係で、他のお店の実力を再確認しなくてはならなくなった。 現時点で、私の中での最高峰の焼肉屋さんは金竜山とよろにくである。 金竜山の実力は確認したばかりなので、前回初めて少し満足感が足りなかったよろにくを訪問…

2008年8月11日 くにもと 本店

数年ぶりの訪問でちょっと衝撃だったくにもとをまた再訪。 この日は仕入れの関係でレバ刺しは無し。 仕方ないので、まずは赤身刺しから。 500円とは思えない旨いの詰まった赤身刺しに焼き物への期待が高まる。 今回のお任せ'別格'はこんな感じ。 塩系 特選肩…

2008年8月11日 SUPUL

同僚とランチで何を食べるか話していると、焼肉が食べたいという。 一瞬悩んだが、別に構わないだろう。 何を悩んだかと言うと、前日に炭焼喰人で一人焼きしたからでもなく、夜にくにもとに行く事になっているからでもなく、カメラと携帯を忘れたからである…

2008年8月10日 炭焼喰人

久しぶりの一人焼きをしなくてはいけない。 そう、しなくてはいけない状況なのだ。 向かった先は炭焼喰人。 やはりカウンターがある焼肉屋さんは良いと再認識させられた。 山本店長のオススメであるミスジ、サイコロ上ロース、肩ロースを注文。 ここでしか食…

2008年8月7日 ジャンボ 篠崎本店

電車を乗り継いで到着したのは都営新宿線の篠崎駅。 そう今回の焼き場はジャンボである。 今回はジャンボ常連の後輩も一緒である。 ジャンボのおっちゃんの『お任せでいい?』という言葉に期待が高まる。 まずは、上タンとハツ。 上タンはサクッとした柔らか…

2008年8月5日 金竜山

人によく聞かれるのが、一番美味しい焼肉屋さんはどこ?という事だろう。 私が最も美味しいと思っているお店の中の一つが金竜山である。 ここでは焼肉の王道であるカルビとロースの最高峰が存在する。 今回はレバ刺しも頼まずに、いきなり上タンから。 相変…

2008年8月4日 くにもと 本店

正泰苑を欲求不満のまま立ち去ったわけだが、どうにも気持ちが落ち着かない。 帰りの浜松町の駅を通り過ぎて向かった先はくにもとだった。 実はくにもとも数年ぶりの訪問だ。 お任せの内容はこんな感じ。 塩系 上肩ロース(のざき牛) 上ハラミ(岩手県産) …

2008年8月4日 正泰苑 芝大門

数年ぶりに正泰苑を訪問することになった。 今までの正泰苑の印象はまあまあ旨いけど特別なものは何もないといったところ。 この印象が変わるを期待しての訪問である。 まずはレバ刺しだが、これが臭みなどなくなかなか旨い。 タン塩も悪くはない。 店員さん…

2008年8月2日 ら,ぼうふ

久しぶりに焼肉を食べに行った。 私事で恐縮だが、二人目の子どもが生まれたのだ。 妻の出産前は上の子どもの世話などもあり、色々と忙しかったのだ。 このブログはMeatの事しか載せていなかったが、この場を借りて(こんな場ですみません)妻にお礼を言いた…