No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年7月10日 よろにく

仕事が終わらなくて予定していた焼肉に行けないとは、私はなんと情けない男であろうか。 7月9日は金竜山を欠席するという醜態をさらしてしまった。 この汚名は翌日のよろにくで挽回するしかない。 万全を期して、会社を出たのは17時10分。 開始の19時まで、…

2009年6月28日 ひゃら亭

焼肉不毛の地"神奈川"で、奇しくも隣の駅で営業している炭焼職人とひゃら亭。 地元で焼肉というといつも炭焼喰人だが、久しぶりにひゃら亭に行ってみた。 私が初めてタンとハラミの旨さに驚愕したお店でもある。 まずはテール蒸しから。 巨大な塊で登場した…

2009年6月23日 よろにく

恒例のよろにく巡礼。 刺身系はカタサンカクの握り、タテバラ炙りの握り、ユッケ、そして甘いタレの刺身(ユッケ?)。 内モモは赤身の旨みがしっかりしている。 タテバラ炙りの握りは、若干乾燥しているような印象で、弱火で長めに炙った感じ? いつもの甘…

2009年6月21日 炭焼喰人

2009年6月21日15時10分、携帯がなった。 メールには、すごいサシのお肉の写真が添付されているではないか。 そして、これがイチボだと言う。 行かずにはいられない。 食べずにはいられない。 すぐさま"とび牛"を食べる為に炭焼喰人を予約してしまった。 タン…

2009年6月19日 焼肉酒家 傳々

最近評価急上昇の傳々。 私の中では、現時点で"よろにく"の次に位置づけられている。 最初は初めて食べるユッケ。 甘みもあって旨い。 次はいつもの刺身盛り合わせ。 相変わらず、どれも本当に旨い。 個人的にはハツ刺しと牛刺しが特にお気に入り。 このはず…