No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年3月30日 ら,ぼうふ

Yakiniquestで炭焼喰人が紹介されてしまった。 近所の焼肉屋では、最近ひゃら亭に代わって最も頻繁に訪問していたお店だけに複雑な気分である。 勿論お店にとっては宣伝効果も含めて非常にプラスなことであろうが、個人的にはひゃら亭の様に席の確保が難しい…

2008年3月27日 黒牛

今日はセミナーに参加した。 終了時間は17時。 焼かぬ訳にはいかない、自然と焼肉屋に向かってしまった。 今回は代々木の黒牛を初訪問。 昨年の11月にオープンした期待の新鋭である。 メニューは最近多い希少部位を前面に押し出したタイプである。 レバ刺し…

2008年3月23日 炭焼喰人

衝撃の体験をした。 これは伝えなくてはいけないだろう。 今日は帰りの高速が渋滞していたので、いつもと違ったルートで帰ってきた。 いつもと違う高速出口から自宅までの道には炭焼喰人があるので、思わず携帯からお店に電話をしてしまった。 今日はついて…

2008年3月21日 金竜山

4月からの新年度に備えてmecca巡礼が必要である。 そう、金竜山へ行かなくてはいけないのだ。 mecca巡礼ということで、気合が入る。 いつもの20時ではなく18時着火で訪問した。 まずは前回ちょっと不満だったレバ刺しだが、今回は見た目で既に言うことなし。…

2008年3月18日 よろにく

人にオススメの焼肉屋を聞かれたら、今迷わず挙げるお店がある。 それがよろにくである。 肉質の高さ、CP、そして接客、どれも都内の焼肉屋の中でトップクラスに入るが、特に接客はNo.1ではないだろうか。 接客の良いお店は色々あるだろうが、よろにくは、お…

2008年3月16日 うかい亭表参道

うかい亭は私が最も気に入っているお店の一つだ。 初めてうかい亭に行ったときは、こんな美味しい物は初めて食べたと心から感動したのを今も覚えている。 10年ほど前の二十歳頃の話だろうか。 それから何年経っても、何か記念があれば必ずうかい亭を訪れてい…

2008年3月7日 ゆうじ

久しぶりに豚タンが食べたくなった。 指は既に携帯でゆうじの電話番号を検索していた。 ずいぶん久しぶり、今年初のゆうじである。 いつも通りレバ刺しとハツ刺しを頼む。 今日のレバ刺しは特に旨い。 今年食べたレバ刺しの中で一番である。 臭みのかけらも…

2008年3月6日 ぱっぷHOUSE新宿店

最近ぱっぷHOUSEが多くのライセンス契約店をオープンさせている。 今回は最近オープンしたばかりの新宿店で焼いた。 レバ刺しが切れているとの事で、ユッケから。 このユッケはちょっと・・・。 評価するレベルではない。 上タンが運ばれてきた。 何故か2枚…

2008年3月4日 金竜山

今日は焼肉界のmecca、金竜山である。 金竜山を知ることは不幸の始まりである。 ここのカルビとロースを食べた後だと、他で満足するのが難しくなるからだ。 店評価のハードルを高くしてしまうのだ。 それほど旨い。 しかも安いのだ。 初めて訪れた人がメニュ…

2008年3月2日 ひゃら亭

Meatに飢えていた。 ハワイでも肉をたらふく食べたが、あれはMeatとは別物だ。 帰国後、早速ひゃら亭を訪れた。 逸る気持ちを抑えつつ、開店45分前に到着。 前から4番目だ。 ひゃら亭入り口で寒さと花粉に苦しみながら、開店3時間前からスタミナ苑に並ぶとい…