No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年6月18日 くにもと 本店

今回、9割は"くにもと"の代名詞である赤身を堪能するため、1割は100年に1度の金融危機の影響(涙)のため、初めて"上出来"を注文した。 赤身刺しはいつも通り赤身自体の甘みがしっかりしていて旨い。 これで500円というのが信じられない。 久しぶりに頼んだ…

2009年6月17日 房家

1度もしくは2度しか行った事のない焼肉屋さんは多い。 2度と行く価値無し!と思ったお店もあるが、そこそこ旨いけど特にまた行きたいと思わないお店もたくさんある。 私の中で日暮里にある"かんてき"は、まさに後者である。 どれも平均レベルで、ほとんど印…

2009年6月14日 よろにく

発作が起きた事があるだろうか。 たまに発作が起きる私は、お肉を食べすぎているせいで身体に負担がかかっているのかもしれない。 まぁ私の発作は、お肉が無性に食べたくなる発作なのだが。 金曜の午後突然発作が起きた為、急遽土曜日に"よろにく"を予約して…

2009年6月13日 牛和鹿

希望を伝えれば、色々な対応をしてくれる牛和鹿。 予約の際に予算を伝えて『サイドメニュー無しのお任せで、色々な旨いお肉を!』とお願いしての訪問。 まずは塩の盛合わせで、タン、サガリ、ハラミ、ザブトン、ミスジ。 タンはジューシーでなかなかの旨い。…

2009年6月5日 名門

長い間ずっと行ってみたかったが行けなかったお店、名門。 中村店長の絶倫コースを頼むことができる知人が私にはいなかった。 これまで、私がどれだけ歯痒い思いをしてきたことか。 今回ある焼肉屋さんの店長のおかげで、遂に名門の絶倫コースに辿り着いたの…

2009年6月3日 炭焼喰人

無性に厚切りのタンが食べたくなった。 居てもたってもいられない。 山本店長にメールすると、シャトーブリアンがあるとの情報まで得た。 これは行かないわけにはいかないだろう。 久しぶりのユッケに始まり、炙りレバ、厚切り上タン、厚切り上ロース、シャ…

2009年5月28日 焼肉酒家 傳々

最近訪問頻度が上がっている傳々だが、『松阪のサーロインとシャトーブリアンどうですか』と高矢店長に言われれば、訪問頻度など関係ない。 今回の前菜は2品が登場。 1品目はいつもの刺身盛合わせ。 レバ刺し、ミノ刺し、ココロ刺し、牛刺し、タンユッケ、ど…

2009年5月25日 よろにく

会社の先輩に東京一の焼肉を食べてもらうために選んだのは、勿論よろにく。 いきなり登場したのは、タテバラの握り。 酢飯との相性を考えると、やはり握りにはタテバラが一番だ。 赤身と脂のバランスがよく、酢飯で引き立ったお肉の甘さに身をよじる。 ユッ…