No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月24日 SUPUL

上司に誘われ、行ったばかりのSUPULへ。 これはしばらく距離をとった方がいいかもしれない。 そんな事を考えながら、食後のアイスコーヒーを飲んだ。

2009年4月22日 SUPUL

最近満足度が下がり気味のSUPUL。 次回に期待。

2009年4月18日 自宅

買い物中に必ず立ち寄るのが精肉売り場。 そんな私の目にとまったのが、A5松阪牛ハンバーグ。 180gで1,050円ということで、高くもなく安くもないもで、なんとなく購入してしまった。 かなり肉々しい感じで、私好み。

2009年4月16日 焼肉酒家 傳々

既にご存知だと思うが、傳々に不当表示で排除命令が出された。 正肉は全て神戸牛、内臓は全て但馬牛を使用していると自社のHPに表示していたのだが、実際は、正肉の20%以外は神戸牛ではなく他の銘柄牛、内臓の45%は外国産であった。 お客さんを誤解させる表…

2009年4月14日 きらく亭

最近焼肉業界では残念なニュースがあったが、この日も非常に残念なニュースが飛び込んできた。 青森県の『第一花国』が去る4/11に老齢の為死亡したそうだ。 『第一花国』と言えば、昨年食べたBMS12の去勢牛『寿国』のお父さん、そして一昨年食べたBMS12の雌…

2009年4月13日 SUPUL

実は先週SUPULでランチをしたのだが、焼肉ではなく冷麺を食べた私。 何故か?? うまく説明できないが、なんとなく冷麺の気分だったのだ。 しかし、他の人達が焼いている姿を見て後悔したのは言うまでもない。 そのうっぷんを晴らす為に今回は大盛り贅沢セッ…

2009年4月9日 よろにく

私は周りから、異常なほど肉好きに見えるらしい。 それ故、『焼肉屋さんにはならないの?』とたまに言われる。 答えはいつも『ならない。』いや『なれない。』だ。 それは何故か。 自分がとことん拘って準備したMeatが焦がされる様な場面に出くわしたら悲し…

2009年4月7日 くにもと 本店

同業他社の方々と"くにもと"にて情報交換会。 お任せは"別格"でお願いして、以下の盛合せ。 塩系 特選ハラミ(黒毛和牛) 特選ミスジ(鹿児島県産) 特選リブロース(岩手県産) タレ系 特選リブロース(岩手県産) 特選肩ロース(淡路牛) 特選ヒレ(淡路牛…

2009年4月4日 スタミナ苑

行きたくても行けないお店。 予約ができないというのは何て辛い事なのだろう。 だがせっかく訪問できるチャンスに恵まれたのならば、万全の体制の臨むのが礼儀であろう。 ということで、今回も一番先頭に並んでくれた後輩に感謝しつつ、開店15分前に鹿浜に到…

2009年4月1日 SUPUL

同僚にSUPULでのランチに誘われた。 あまり頻繁に訪れても喜びが減るだけなのだが、焼肉を断る根性がないのが私である。 悩むことなく、いつもの大盛り贅沢セットを注文。 相変わらずランチでは文句の付け所のない肉質である。 なんだかんだ言って、毎回満足…

2009年3月28日 ジャンボ 篠崎本店

後輩夫婦がジャンボの予約をしてくれたので、ありがたく同席させてもらった。 まずはレバ刺しだが、甘みがあってなかなかの旨さだ。 サービスしてもらったタンの赤ワイン煮はかなり旨い。 これには最初からパクついてしまった。 希少部位に目がいきがちなジ…

2009年3月27日 よろにく

焼肉界黒帯認定の中でも最高峰のお店"よろにく"へ。 今回もお任せだが、"よろにく"のすごさの一つが、毎回お任せの中に驚きがあるということだろう。 今回はどんなMeatに出会えるのか。 刺身盛合せは内モモ、サーロイン、ユッケ。 サーロインよりも脂の少な…

2009年3月26日 炭火焼肉 あもん

一生涯で焼ける回数は限られている。 それ故、失敗を恐れ、守りに入っている自分に気づいた。 そんな自分自身への戒めの為、新規開拓として"あもん"を選んだ。 お任せでお願いしたが、最初に出てきたのは刺身盛合せでタン刺し、ミスジの雲丹巻き、ザブトンの…