No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年3月23日 SUPUL

久しぶりにSUPULランチを決行。 いつもの”大盛り贅沢セット”を”大盛り超贅沢セット”と言って注文したが、本当にすごいお肉が出てきた。 SUPULランチ史上最高と言えるのではないだろうか。 極上品というのが見て分かるほど細かなサシが入った巻きは、強烈な甘…

2010年3月21日 ジャンボ 篠崎本店

以前通っていた極真の道場では、一般道場生が誰でも参加できる一般稽古以外に、主に黒帯だけを集めた帯研(黒帯研究会)というものがあった。 一般道場生は参加できずに一部の上級者のみが参加できる帯研は、高いレベルの稽古によって強靭な黒帯をより強靭に…

2010年3月14日 うかい亭 横浜

26歳で結婚して現在33歳、7回目の結婚記念日は恒例となっているうかい亭で祝うことに。 昔は他の鉄板焼きも行ったが、やはりうかい亭と比べてしまうと満足できるお店に出会ったことがなく、自然とうかい亭を選んでしまうのだ。 肉ばかり食べている私が言うの…

2010年3月10日 虎の穴

焼肉を食べに行く時はお肉しか楽しみがわかないものだが、虎の穴は違う。 サイドメニューも楽しみで仕方ないのだ。 豚足を色々な野菜で包んで食べるポッサムチョッパムに、最初から衝撃を受ける。 キムチなどもアクセントになって非常に旨い。 全員で取り合…

2010年3月9日 芝浦

突然思い立って、久しぶりに芝浦へ。 レバ刺しは角の立ち具合から鮮度の良さが感じられる。 小振りな割にしっかりと歯応えがあり、味付けがちょっと強すぎるが、かなりの旨さ。 特選タンは繊維をあまり考慮していないカットではあるが、食べてみるとそんな事…

2010年3月8日 焼肉酒家 傳々

通勤で有楽町を毎日利用しているが、月島で途中下車する時の喜びは常人には計り知れないだろう。 一般的にもんじゃの街と思われがちだが、一部の人間にはそこが焼肉の街だと知れ渡っている。 今回も刺身の盛り合わせからスタートしたが、中でもタンユッケの…

2010年3月5日 ビッグママ

焼肉激戦区と言われる中目黒だが、中堅のお店が多いだけでトップレベルのお店はない、というのが正直な私の感想だ。 新規焼肉店が増えている中目黒で比較的古株になってきたビッグママを訪問。 オススメの魚を断り、お肉ガッツリでおまかせを組んでもらう。 …

2010年3月4日 薩摩牛の蔵 大門店

風邪ウィルスと花粉のテロ攻撃により体調を崩していたが、久しぶりにジムで汗を流すことができた。 せっかく良くなってきた体調を再度崩さない為にも、重要な栄養補給に一人で向かうことに。 嬉しいことに通常4人前の牛の蔵盛は、一人分で対応してもらう。 …

2010年3月2日 ゑびす本廛

ブログにコメントをいただいた焼肉屋さんに訪問。 焼き仲間やブログの読者からは「お店の宣伝なのだから行く必要ない」といった意見もあったが、私としてはそんな事はどうでもよく、ただ旨い焼肉が食べれれば良いと思っている。 私が焼肉会の最高峰と思って…

2010年2月28日 ジャンボ 篠崎本店

最近気づいた事がある。 私の焼肉頻度は世間一般より若干多い方だろうが、私の家族の焼肉頻度も世間一般よりも多い方かもしれない。 この日も嫁さんの『焼肉が食べたい』という嬉しい一言があった。 その後は、 15:00 ジャンボへ電話 16:45 自宅発 17:00 ジ…

2010年2月24日 SUPUL

“よろにく”であれほど食べたお肉もすっかり消化してしまったが、昨夜のお肉を思い出すだけで気持ちが高揚してしまう。 そんな気持ちを静めるためにランチSUPUL。 初めて食べた大盛りハラミセットはなかなかの旨さで、非常にお得な印象。 やはりランチ焼肉で…

2010年2月23日 よろにく

私はお酒が全く飲めない。 そんな『飲みにケーション』ができない私に重要なのが『焼きにケーション』。 今回は会社の役員をお連れして”よろにく”へ。 最初に言ってしまうのもなんだが、いや〜すご過ぎた。 メニュー構成が工夫されているので、二日連続でも…

2010年2月22日 よろにく

九州から肉好きの友人が遊びに来たので、東京一の焼肉屋さんを案内することに。 最初の刺身盛合せはぶつ切りユッケ、三角バラの握り、ハツの軍艦巻き、タンユッケ2種(タン先、タン元)。 ぶつ切りユッケは定番メニューだが、赤身のコクがしっかりしていて、…