No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年2月17日 焼肉酒家 傳々

先日通勤の電車の中で、ワンセグで録画した『草野☆キッド』を見ながら思った。 久しぶりに傳々に行きたい、と。 まずはタンユッケ、ココロ刺し、ミノ刺しの刺身系から注文。 一皿に盛られて登場したが、"え〜"という程量が減っている。 タンユッケは来るたび…

2009年2月16日 SUPUL

突然焼肉が食べたくなって、居てもたってもいられずSUPULへ。 ランチの定番"大盛り贅沢セット"だ。 元々SUPULの贅沢系はかなりお値打ちの肉質だが、今回は過去最高かもしれない。 部位的にはザブトンであろうか。 満遍なくサシが入ったお肉が、しっかりと熟…

2009年2月12日 よろにく

会社の人に旨い焼肉を食べてもらう為に案内するとしたら、ここしかないだろう。 そう、よろにくだ。 今回のお任せも素晴らしい。 キムチやナムル、サラダ、お吸い物、素麺、アイス等もいただいたが、肝心のお肉はこんな感じ。 刺身盛合せ(イチボ、ユッケ、…

2009年2月6日 岡半

前の会社の同期が九州からやってきた。 旨いお肉が食べたいということなので、岡半へ連れて行く。 岡半は松阪牛中心だが、この時期は松阪牛のチャンピオンも食べることができる。 松阪牛のチャンピオンを決める共進会(コンテスト)は毎年2種類あって、一つ…

2009年2月5日 深山

深山はカウンター越しに気さくな店主とコミュニケーションが取れ、お肉も一切れ単位で注文できる非常に居心地の良いお店である。 今回の極み盛合せはタン、カルビ、ロースで全て厚切り。 タンはタン元に近い部分を使用しており、サクサクとした食感、ジュー…

2009年2月2日 よしはし

ちょっと行きだすと続けて行ってしまう癖がある。 しばらく行ってなかったのに、最近また行くようになったよしはし。 今回はランチで使用。 前回初めて網焼き弁当(上)のヒレを食べたが、それが旨かったので、今回は網焼き弁当(上)のロースに挑戦。 すき…

2009年2月1日 炭焼喰人

実は昨日お肉を一皿しか注文しないで我慢できたのには理由があった。 それはその時すでに翌日の炭焼喰人を予約していたからだ。 まず久しぶりのユッケが非常に旨い。 ぶつ切りにされたお肉の旨みが非常に強くて、甘いタレにお肉の味が負けてない。 今回残念…

2009年1月31日 べこ亭

突然カルビうどんが食べたくなってべこ亭へ。 目的はカルビうどんなのでお肉は食べる気なかったが、メニューを見るとつい注文してしまう。 以前はあったハネシタがメニューから消えているので、唯一注文したのはトモサン。 サシはしっかり入っているが、その…

2009年1月29日 よろにく

やっと2009年最初の肉の日(29日)がやってきた。 こんな日に行きたいのは、そりゃ"よろにく"以外にはないであろう。 今回は事前にVANNEさんにメールしていなかったので、『いつもほどは準備できないかも』と言われたが、それでもやはりVANNEさんのお任せが…

2009年1月27日 Gyu-Gyu

結婚した後輩が福島に引っ越すという。 残念だが送別会で送り出すしかない、勿論焼きながら。 初めての訪問となるGyu-Gyuは、黒毛和牛専門卸会社直営が売りらしい。 普段の焼き仲間とは違うので、暴走を抑えつつ焼き始めた。 レバ刺しはなかなか旨いが、もう…