No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年5月24日 ジャンボ 篠崎本店

千葉に用事があって、ずいぶん前から予約を入れていた。 ところが、その用事が急になくなってしまったのだが、ジャンボまでキャンセルする勇気などあるはずもない。 家族での訪問だったので、注文は少なめで、希少部位は厳選せざるをえない。 ユッケを食べつ…

2009年5月22日 赤坂 大関

会社から近いにもかかわらず、一度も行ってなかったお店"大関"をついに訪問した。 まずは刺身系から。 レバ刺し、ユッケ、コブクロ刺し、どれもまあまあといったところかなぁ。 焼きは上の牛一匹を注文。 塩の盛り合わせもまあまあ。 タレの盛合わせはなかな…

2009年5月21日 金竜山

焼肉界の聖地に足を踏み入れるのは何ヶ月ぶりであろうか。 白金高輪から歩く道のりすら、極上Meatの前の前菜のようなものだ。 久しぶりの金竜山を堪能するべく、レバ刺しも頼まず、いきなり上タンから。 相変わらずの薄切りの大判で登場した上タンだが、味わ…

2009年5月14日 焼肉酒家 傳々

傳々は賛否両論あるお店なのは知っているが、本当に旨いMeatを食べさせてくれる数少ないお店だ。 レバ刺し、ココロ刺し、ミノ刺し、牛刺し、タンユッケといった刺身盛合わせは相変わらず旨い。 特にこの日はココロ刺しの食感と牛刺しの甘さが際立っている。 …

2009年5月10日 炭焼喰人

家族で焼肉が食べたくなったので、久しぶりの炭焼喰人。 酢モツは初めて頼んだが、これがなかなか旨い。 かなりの量があったが、一人で一皿食べてしまった。 楽しみにしていた厚切り上タンは、相変わらずの厚さ。 世の中の焼肉屋さんで厚切りを謳ったお店は…

2009年5月8日 SUPUL

しばらく行くのを止めようと思っていたSUPULだが、あまりの仕事の忙しさに身体は肉不足状態で、行かざるを得なかった。 今回はなかなかの肉質。 毎回このレベルであればよいのだが。

2009年5月1日 にく処 やっちゃん

最近、仕事が忙しくて終電帰りが続き、身体が辛い。 昔はもっと頑張れたはずだが、30歳を過ぎた影響であろうか。 腰周りについたお肉等、30歳を過ぎてから色々な変化を感じるが、Meatへの欲求だけは一向に衰える気配がない。 夕食は疲労困憊した身体に不可欠…

2009年4月28日 よろにく

焼肉行脚の中で、非常に難しいの問題の一つが、私でいうところの黒帯店訪問と新規店開拓の割合である。 焼肉修行僧であれば誰でも悩んだ事があるはずだ。 気に入ったお店には何度も通いたい、しかし、新規店開拓も必要であることは間違いない。 ここで更にも…