No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年2月27日 ジャンボ 篠崎本店

悔しいが(笑)、旨いお肉が食べれるお店にはついつい通ってしまう。 前回訪問から2週間で我慢できなくなってしまった。。。 タンの赤ワイン煮 サービスで出してもらった一品。 タン筋が恐ろしいほど柔らかく煮込まれている上に、味付けも良し。 お酒好きに…

2011年2月25日 大盛苑

大井町ぶらぶら焼きのトリは"大盛苑"。 ハラミ刺し、上ハラミ、骨付きカルビをオーダー。 ハラミ刺しは、噛み応え、旨みともに大満足の肉質。 上ハラミは、肉質はなかなかだが、とにかく昔ながらの味付けに、妙に懐かしさを感じてしまう。 これぞ焼肉の原点…

2011年2月25日 バル肉寿司 大井町店

"七甲山"で激安希少部位体験を終え、次のお店に向かう途中に現れたのがすごい看板。 こんな看板見たら、気になってしょうがない。 数分後には入店してしまった。 前菜のレバとろは、レバの臭みがあるが、オリーブオイルとオニオンでうまくカバー。 主役の牛…

2011年2月25日 七甲山

"肉のまえかわ"を出て、歩くこと数メートル。 次に入ったのは"七甲山"。 一頭買いをしているとのこと。 メニューを見て驚いた。 "牛蔵"を彷彿させる激安度。 正肉の中でも一番高いヒレが、1,000円をちょっと超える程度とはすごい。 注文はユッケ、特上タン塩…

2011年2月25日 肉のまえかわ

まれに"はしご"をすることがあるが、最初から予定していることはあまりない。 2軒目を意識してしまうと、食べる量も少ないだろうし、お店をよく知ることも難しいからだ。 仮に2軒目を予定していたとしても、基本的に予約はせずに、空いていれば入るといった…

2011年2月23日 仙珠

行きたいのに、遠くてなかなか行けないお店がある。 一つは"スタミナ苑"。 行くからには一巡目に入店しようと思うと、余計にハードルが上がってしまう。 もう一つが今回の"仙珠"である。 千葉に引っ越してからというもの、京王線は本当に遠く感じるのだ。 と…