No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年5月20日 凛

傳々には本当にがっかりした。 お店を出るとすぐに焼きメンバーが電話で誰かと話している。 相手は凛のおばちゃんだった。 そして、我々一行は3分後には凛に到着していた。 そう、焼肉のはしごである。 凛には今年2回目の訪問で、ちょうどこのブログを付け始…

2008年5月20日 焼肉酒家 傳々

しばらく食べないと、無性に食べたくなるMeatがある。 その一つが傳々のホルモン。 傳々は正肉はそこそこだが、ホルモン系が旨いのだ。 しかし前回、店長に正肉の一番のオススメを聞いて注文したサーロインが素晴らしく旨かった。 しかも、『実はもっとオス…

2008年5月17日 炭焼喰人

他流試合のような緊張感をもって焼くときがある。 それは焼肉を知り尽くした者を連れて自分のホームグランドで焼くときである。 いつも一緒に焼いているメンバーが炭焼喰人に焼きに来たのだ。 極上Meatをいつも一緒に焼いているだけに、彼らを満足させるのは…

2008年5月11日 べこ亭

自宅の近くに出来たべこ亭に行ってみた。 HPを見ると、会津牛を使用していることと、マンダリン オリエンタル東京の初代総料理長だった山本氏がプロデュースしているとのこと。 会津牛とは今まで聞いたことがなかったが、年間上物率が軽く60%を超えていると…

2008年5月4日 ジャンボ 本店

やっと今日からGWである。 久しぶりの休みに心が躍る。 気持ちが盛り上がってる時に焼肉を食べたくなるのは皆一緒だろう。 そんなわけでジャンボで焼いた。 GWなのでレバ刺しもハツも頼まずに、いきなり上タン。 この上タンがまた旨い。 前日のよろにくと比…

2008年5月3日 よろにく

近々結婚する後輩の彼女が北海道から来た。 私とこの彼女とは3年前にも一度龍叶苑で網を囲んだ仲だ。 その頃は私もこの後輩と同じ丸の内の会社で働いていたものだ、懐かしい。 私が去った後は、この後輩が会社の焼肉隊長として頑張ってくれているらしい。 頼…

2008年5月3日 叙々苑游玄亭赤坂‏

今日からGWの後半に突入だが、何故か今日も仕事。 トホホな状態である。 仕事漬けの生活から焼肉漬けの生活に変えたいという願望が、お昼に叙々苑へ足を向けさせた。 久しぶりにお昼に来ると、ランチメニューは昼御膳というものだけ。 これは土曜日だから!…

2008年4月29日 炭焼喰人

相変わらず忙しくて、土日も仕事で常に帰宅は日付をまたいでいる。 疲労困憊の中、久しぶりに休めたのが肉の日(29日)だというのが、なにか運命的なものを感じるじゃないか。 そんな日は悩むこともなく、焼くに決まっている。 近所に出来たべこ亭にも行って…

2008年4月23日 世々々

相変わらず仕事が忙しい。 疲れた身体に必要なのは人の温もりとお肉だろう。 今夜は長丁場になることは分かっているので、必要な2つのうち後者のみを先に身体に与えておく。 時間も無いので、また近場での対応となったが、最近できた世々々を訪問。 今日のオ…

2008年4月22日 SUPUL

同僚にランチに誘われた。 連れて行かれたお店は先週末に一人焼きしたSUPUL。 いつもの大盛り贅沢セットを注文したが、ここのランチは叙々苑と違ってお得感がある。 出てきたお肉はランチでは十分過ぎる質だ。 細かなサシが入ったカルビで、熟成も良くされて…