No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年2月20日 焼肉酒家 傳々

息子と嫁さんが、焼肉を食べたい、と言い出した。 悩む素振りを見せつつ、心では歓喜の雄叫びをあげていた(笑) 平日の姿からは想像しにくいかもしれないが、休日の傳々は家族連れには非常に居心地が良いのだ。 刺身盛合せは牛刺し、ユッケ、タンユッケ、ミノ…

2010年2月19日 ジャンボ 篠崎本店

昔から私の会社には、タイガース好きの集まり『猛虎会』が存在するのだが、昨年それに対抗して焼肉好きの集まり『和牛会』が設立された。 今回は2010年第2回目の『和牛会』の会合である。 今回もお任せでジャンボを堪能。 上タンはサクサクとした食感が心地…

2010年2月17日 SUPUL

残念ながらこの日も新メニューにありつけなかった。 肉質も普段より低めで、旨みがあまりない。 う〜残念。

2010年2月16日 仙珠

私が知らないだけかもしれないが、京王線に焼肉の名店は少ないような気がする。 かつてあった“呵呵大笑”や”まりたん”は既に閉店してしまっている。 しかし、そんな京王線に“くにもと”の血筋を引く”仙珠”が存在するのだ。 仙珠ユッケはシンシンを使ったユッケ…

2010年2月12日 三嶋亭 本店

一泊の京都肉巡業は本日が最終日。 京都に行ったら一度は行ってみたいと思っていたお店が”三嶋亭”。 立派な京都らしい建物で、なんとも趣がある。 個室も落ち着いていて、息子と2人でゆっくりと食事を楽しめる。 すき焼きの『三嶋亭コース』は見るからに旨そ…

2010年2月11日 多来多来

私の溺愛する5歳の息子が新幹線に乗りたがっている。 東京駅から新横浜程度の区間も考えたが、せっかくなので京都まで行ってみることに。 しかも家族全員での旅行ではなく、私と息子の2人だけでの京都肉巡業だ。 京都といえば”いっしん”、”安参”等肉料理の名…

2010年2月10日 焼肉酒家 傳々

都内最高峰の”よろにく”に対抗できるポテンシャルを持ったお店は唯一”傳々”だけではないだろうか。 そんな最高の焼肉を味わいに月島へ。 いつもの刺身盛合せから。 レバ刺しは甘みが強くて食感もしっかりしている。 月曜日のホルモンは前の週の物なので鮮度…

2010年2月9日 SUPUL

新しいランチメニューがあるという情報を基に再びランチSUPULへ。 残念ながら品切れ。。。 今回の贅沢セットはちょっとはずれ。 普段はもっと脂があっさりしてるのだが。

2010年2月6日 今久

昨年千葉に引っ越したが、引っ越してから千葉の焼肉屋さんには行ったことがない。 勿論過去には何度も千葉の焼肉屋さんには行ってはいるのだが、再訪したくなるようなお店には出会ったことがないのだ。 そんな千葉でも唯一行ってみたいと思っていた今久。 強…

2010年2月2日 よろにく

やっと行ってきました。 私の中では不動のNo.1焼肉店”よろにく”に2010年になって初訪問。 1月にはVANNEさんに会ったり、お店自体には行ったりしていたのだが、”よろにく”で焼肉を食べるのは2010年になって初めてなのだ。 焼肉に入る前のお肉の前菜はしっかり…

20101月31日 ジャンボ 篠崎本店

私が小学生だった頃に毎週楽しみにしていたTV番組の一つに『世界のプロレス』がある。 当時のザ・ロード・ウォリアーズやハルク・ホーガンの姿に熱狂したものだ。 中でも私はザ・ロード・ウォリアーズのアニマルが特に好きだった。 100キロ以上ありそうな対…

2010年1月29日 SUPUL

今週2度目のランチSUPUL。 全く焼肉の予定がない為、ランチで凌ぐしかないのだ。 今回もランチとしては大満足。

2010年1月26日 SUPUL

最近満足度が高くなっているランチSUPUL。 今回も蕩け具合と甘みが素晴らしい巻きが登場。 赤坂見附勤務の肉好きには欠かせないお店であろう。

2010年1月24日 人形町今半 本店

肉好きの祭典とも言える牛肉記念日が今年もやってきた。 知らない方がいるといけないので念のため説明しておくと、1月24日が明治天皇が牛肉を庶民に開放した記念日で、人形町今半では毎年極上の和牛が食べ放題なのだ。 当然私にとっては毎年恒例のビッグイベ…

2010年1月22日 焼肉銘菜 星遊山

今年になってから、急に仕事が忙しくなってきた。 忙しくて夕飯も食べずに残業してる時に誘われる焼肉ほど辛いものはない。 しかし、今回のお誘いはなんと22時30分から。 これなら参加できるではないか。 仕事を切り上げ向かったのは汐留シティセンター41Fの…

2010年1月21日 銀座焼肉 うっしっし

『失敗を恐れずに挑戦することは非常に大事なことである。』 可愛い子供に父親のそんな後姿を見せたいものだ。 意を決して最近避けがちな新規開拓に挑む。 “うっしっし”は、”傳々”の分家と豊洲店の元店長が独立したお店だそうだ。 城野店長に予算を伝えて盛…