2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧
オープンして間もない頃に訪問したきりであったが、なにやら最近評判がすごく良いらしい。 なかなか良いお店ではあったが、耳にする評判と自分の体験にかなりのギャップがあるため、予定より早めの再訪となった。 前回は単品でのオーダーであったので、今回…
先日の"KIM"でのステーキがあまりに旨かったので自宅でステーキを焼いてみた。 4番去勢の飛騨牛シャトーブリアン。 肉の味を掻き消すほどニンニクを投入してしまったことを反省。 ただ、食感は程よく、ニンニクが強いことを除けば、ソースも合格ラインかな。…
生肉規制前の最終日は"ゆうじ"へ。 もつ煮込み 個人的に大好きな"ゆうじ"のもつ煮込み。 優しい味わいにホッとする。 刺身の盛合せはレバ、ハツ、センマイ、バラ。 残念ながらホルモン以外の生肉はバラのみ。 ちょっとガッカリだが、盛合せ全てのレベルの高…
金竜山に挑むこと、すなわち、雪山の頂を目指すことに似ている。 予約困難な状況は、まさに、来るものを拒む厳しい雪山の状況ではないか。 そんな雪山へのアタックは慎重にルートを外さずに登頂しなくてはならない。 アタックの前に、まずは麓で栄養を摂取。…
生肉送別会の第2弾。 今回は事前に料理長にいくつかのお願いをさせてもらっていた。 一つ目は、生肉送別会に相応しく、生肉多め。 二つ目は、ヒレカツが食べたい。 三つ目は、"KIM"でしか食べれないような特製ハンバーグが食べたい。 そんな楽しみもありなが…
今年一番衝撃的な出会い。 それはネット上の1枚の写真から始まった。 日々の日課となっている肉情報収集に、耳にした事もない店名のお肉の写真が目に留まったのだ。 そのMeatからは発せられる本物のオーラに一瞬で魅せられてしまった。 自分の直感を信じて早…
10月1日からの生肉新規制により、滅多なことでは食べられなくなってしまう生肉。 そんな生肉との別れを惜しむ会がとりおこなわれた。 そう生肉送別会である。 今回VANNEさんお願いしたお任せは、もちろん生肉多め。 さて、どんな生肉達を見送ることになるの…
千葉に引っ越してきてから生活の一部として溶け込んでいるのが、週末の"ジャンボ"。 いつ行っても気持ちの良い接客、安定した上質な肉質、そして都心の焼肉屋さんとは比べ物にならない値段の安さ。 この"ジャンボ"が近いことへの感謝を忘れないようにしなく…
飼料や性別に拘っているだけでなく、繁殖と肥育を一貫して行う等、牛への愛情のかけ方がすごい千葉社長。 そんな千葉社長の育てた門崎丑の肉自体の旨さに釣られてまた来てしまった"格之進"。 塊のまま焼き上げることによって、赤身の旨みが噴き出すような印…
家族で、英語キャンプからの無事帰還を祝して焼肉。 場所は嫁さんの希望で"KIM"に決定。 今回は家族での焼肉ということもあり、量があまり食べれないので、お任せではなく単品での注文にしてみた。 湯引きミノの白ごま和え 胡麻の風味とコクが湯引きされた淡…