No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年11月20日 金竜山

最近予約してなかったので訪問してなかったが、お誘いを受けては断るはずなし。 いつものようにレバ刺しから始める。 そこそこの旨さだが、このレバ刺しで胃袋が目覚め、これからの焼きの為の気合が入る。 上タンは、薄切りでここまでジューシーさを味わえる…

2008年11月19日 SUPUL

同僚にランチ焼きに誘われた。 焼き場は勿論'SUPUL'、注文は勿論'贅沢大盛りセット'。 今回はロースの一部を使っているのだろうか!? 相変わらずランチでは十分すぎるほどの肉質である。 ランチで夜のメニューもお願いできないのかが非常に気になる。

2008年11月16日 横浜 うかい亭

先日あざみ野うかい亭でのマエストロフェアの際に、私が時間に遅れたため、当初予定していたマエストロとは違うマエストロに焼いていただいた。 今回はそのリベンジということで、前回予定していたマエストロをもう一度指名しての訪問。 ちなみにその方は、…

2008年11月11日 よろにく

今回は焼き仲間のお祝いを兼ねているので、事前にVANNEさんにメールで色々とお願いをしておいた。 結論から先に言ってしまうと、VANNEさんのおかげで本当に素晴らしいMeatの数々を味わう事ができた、感動である。 イチボの刺身は甘みがたっぷり。 サシが強い…

2008年11月6日 ぱっぷHOUSE 渋谷本店

和牛の最高峰といえば、BMS12の雌だろう。 勿論、和牛の味は霜降りだけでないので、生産者によるところも多いだろうが、それでもBMS12の雌というのは肉好きを魅了して止まない。 過去に食べたBMS12の雌は(自分で認識している分は)3頭いる。 横浜のつる屋で…

2008年11月2日 実家

今日は実家ですき焼き。 お肉は玉川高島屋の人形町今半で肩ロースを購入。 他にもあったお肉と比べると、やはり今半は旨い。 毎年恒例の大晦日のすき焼きは、リブロースを食べたいなぁ。

2008年10月30日 SUPUL

禁断症状。 誰でも経験はあるだろうが、お肉をしばらく食べないと起こる症状のことだ。 朝からこの禁断症状に悩まされていた私にできることはランチ焼きくらいである。 いつもの大盛り贅沢セットを注文。 たいてい満足する内容であるが、今回も十分満足のい…

2008年10月26日 薩摩 牛黒亭

久しぶりに近所での新規開拓。 近所と言っても車で30分位かかるが。 オープンしてから一年程度ということで綺麗なお店である。 まず気に入ったのが焼き台。 網は四角でかなり大きい。 そして火は炭でもガスでもなく電気。 火力調整は最強だろう。 これなら大…