No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年11月3日 ジャンボ 篠崎本店

数えてみると、今年12回目の"ジャンボ"訪問。 震災後はしばらく焼いてなかったことも考えると、結構な頻度かな。 それも、お肉のクオリティや気持ちの良いホスピタリティ、抜群のCPといった全ての要素からなるものだろう。 今回もお任せなので、内容的には大…

2011年11月1日 よろにく

海外へ行く焼き仲間の壮行会第2弾は"よろにく"。 "よろにく"で食べなくては、日本を離れるなんて出来ないだろう。 ヒレ まずは試食のような感じで、正体不明のまま焼いて食べてみる。 黒毛和牛以外のヒレというのすぐに分かるが、さすがにどんな牛かは分から…

2011年10月31日 俺の肉

"俺の肉"ってなんだかすごいネーミングだが、今回の新規開拓のお店である。 大トロ黒タン塩 塩ダレがかなりきつく、黒タン特有の旨みは感じ難いが、食感は悪くない。 うむうむ、悪くはない。 満足度 3 和牛ブリスケットネギ塩 相変わらずの塩ダレだが、ブリ…

2011年10月28日 九州和牛 SATOブリアン

何とも贅沢な催し。 お肉を見ながら、カットや味付けを相談しながら食べ方を決めていく。 『オートクチュール焼肉』とでも呼べばいいのだろうか!? 毎月肉の日(29日)はシャトーブリアンが半額になるという"SATOブリアン"。 今回はその前日に訪問したわけ…

2011年10月27日 焼肉酒家 傳々

11月から焼き仲間が少しの間海外勤務となる。 一人はアメリカ、もう一人はイギリス。 しばらく和牛を食べれない2人が壮行会の場所として選んでくれたのが"傳々"。 ちょこっちょこっとは訪問していたが、ガッツリ食べる訪問は久しぶり。 前菜でテンションが上…

2011年10月26日 虎の穴 恵比寿店

最近、喜ばしいことにハラミの旨いお店は増えたと感じる。 ただ、本能が揺さぶられる程のハラミというと、それはやはり少ない。 今回はそんな本能が揺さぶられる程のハラミが食べれるお店である。 ユッケ焼 ユッケではなくユッケ焼。 しっかりと焼いて食べる…

2011年10月25日 赤坂 雷や 

久しぶりのステーキランチは初めての雷や。 一際目を引くシャトーブリアン300gをオーダーしてみた。 なんだかすごく懐かしいステーキ。 黒毛和牛とは全く別物だが、値段も安いし、これはこれでアリだと思う。 ただ、カーボが多すぎる(汗)

2011年10月21日 くにもと 本店

前回の"くにもと"訪問からちょうど1週間。 あまりの満足度にまた訪問してしまった。 今回はちょっと奮発して別格セットで攻めてみよう。 まず最初は1週間前と同様にローストビーフから。 相変わらず旨し。 特選ハラミは塩で。 大振りで迫力満点のハラミだが…

2011年10月19日 Cossott'e

お恥ずかしながら、オープンした頃はそれほど感動しなかったお店なのだが、その後の訪問でどんどんその素晴らしさに魅了されたお店が"コソット"である。 単品オーダーで十分そのクオリティとCPを体験することはできるが、"コソット"のすごさを100%味わうなら…

2011年10月14日 くにもと 本店

仕事に追われた1週間が終わろうとしていた金曜21時30分過ぎ。 このまま1週間が終わるなど我慢できない。 居ても立ってもいられず22時には浜松町に立っていた。 ローストビーフ まずは赤身刺しの代わりにローストビーフからスタート。 ふんわりとした食感が印…

2011年10月13日 SUPUL

何ヶ月ぶりの焼肉ランチだろうか。 それすら思い出せないほど久しぶり。 今回は(も?)贅沢セットを塩とタレの半分半分でお願いする。 相変わらず値段からは想像できない肉質でCPの良さが感じられる。 満足しました。

2011年10月11日 焼肉酒家 傳々

あまりの空腹に耐え切れずに、有楽町線を途中下車したのは月島駅。 足は無意識のうちに"傳々"に向かっていた。 すでに次の予約も入れてあったので、今回は焼かずに我慢。 ハラミカツのカレーとデミグラスソースの相がけをオーダー。 カラリと揚がったハラミ…