No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2017年10月20日 肉処 香月

毎月恒例の新規開拓。
今月は前月に引き続き赤羽。
コース主体で気になっていたお店があったのだが、前回は予約がいっぱいだったために、満を持して赤羽に再上陸を果たした。
このお店、実に面白い。
お店は赤羽駅から徒歩7,8分程度の住宅街にポツンとある。
その入り口は民家そのまま。
友達の家に遊びに来たような感覚だ。
焼き台はガスボンベを使った卓上タイプ、そして空調も独特で、家庭用そのままと言っても過言ではない。
コースは2種類で8,000円の香コースと6,500円の月コースのみ。
更に驚かされるのが飲み物が全て無料で飲み放題なこと。
これには若干ルールがあるので、興味のある方はお店のFacebookを確認して欲しいが、決して難しいことはなく、むしろ当たり前の内容であり、普通に食事をしていれば飲み物代はかからない。
この日は奮発して香コースをお願いしたが、前菜に始まり、焼肉はタン、上タン、肩三角、ランプ、サガリが登場。
しかもそれぞれ味付けは全部違う。




ホルモンもマルチョウ、カシラ、ミノ、シマチョウ、シビレと豊富。

最後はすき焼きで、肉巻きおにぎり風。


決して最上級の素材を扱っているわけではないが、良心的な価格設定で楽しませてくれる。
それぞれのメニューが研ぎ澄まされているわけでもないが、色々な食べ方を楽しむことが出来る。
店主の人柄も良い。
これから更に進化していく予感がしてならない。