No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2009年5月22日 赤坂 大関

会社から近いにもかかわらず、一度も行ってなかったお店"大関"をついに訪問した。
まずは刺身系から。
レバ刺し、ユッケ、コブクロ刺し、どれもまあまあといったところかなぁ。



焼きは上の牛一匹を注文。
塩の盛り合わせもまあまあ。
タレの盛合わせはなかなか旨い。
ロース系がしっかり熟成してあり、旨みも十分。
この厚さも食べ応えがあってなかなか。
味噌ダレのホルモンもまあまあといったところか。



『なんだかもういいかなぁ〜』といった感想である。
値段としては安いが、ここより安い牛蔵の方が満足度は圧倒的に高いし、ここよりほんの少しだけ高いジャンボは比べ物にならない旨さだ。
何より店員の態度があまり好きではないし、やはり再訪は難しい。。。