No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年5月26日 和牛 JU-BE 1129

新規開拓は知人やネットからの情報を参考して行っているが、食べ物は結局個人個人の好みの問題が大きいので、やはり食べてみないと自分が好きなお店かどうか分からない。
今回は、ネットで盛り付けの美しさと価格の安さが気になったお店を新規開拓。
特上タン
冷凍カチコチだが、程よい厚さがあるタン元。
残念ながら旨みが抜けている感じ。
勿体無いなぁ。
満足度 2

和牛ハラミ
かなり薄切りのハラミ。
こちらも冷凍カチコチで、ドリップ臭が少し気になる。
満足度 2


特上JUBEカルビ
冷凍カチコチの連続攻撃で気持ちが萎え気味だったが、外見とは裏腹に意外にいける。
適度な噛み応えがなかなか。
満足度 2

上カルビ
サシの見事なバラ。
脂がきつく、お肉の旨みも弱い。
満足度 1


上ロース
モモの塊の面白いカットで見事だが、やはり旨みが弱い。
満足度 2

友三角
しつこさがなく、旨みが感じられる。
食感もなかなか良い。
満足度 3

サーロイン
他のメニューがかなり安い値段の中で、一際値段の高さが目立つが、店員さんのオススメということでオーダー。
冷凍カチコチなのは予想通りだが、食感もいまいちでドリップ臭が気になる。
満足度 0

ほとんどのメニューが冷凍カチコチで、食感や旨みの点で満足度が上がらなかったが残念。
また、ほとんどのお肉にフォアグラソースがついているのだが、個人的にはこのソースがお肉にあうとは感じなかった。
ただ、ドリップ臭のあるお肉には、このソースが良いかもしれない。
とは言え、麻布十番という場所や店内の雰囲気を考えると、サーロインを除いた値段の安さは本当にすごいし、盛り付けの美しさも特筆すべき点。
この日はそれほど部位の種類が多くなかったが、仕入れの関係で部位が非常に豊富な日もあるとのこと。
非常に良心的な値段なので、部位が豊富な日にあたったならば、全メニュー制覇してみるのも面白いかもしれない。
これからお肉の回転が上がって、変貌することに期待したい。