No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年8月3日 天壇 銀座店

新規開拓って本当に難しい。
オープン当初からちょっと騒がれたお店であるが、ネットで写真を見る限りは、どうにも想像がついてしまう。
そんな理由で今までずっと行かなかったのだが、焼き仲間の『行きたい』という言葉でやっと初訪問。
せっかくなんで噂のタレを味わってみよう。
ミルフィーユロース
発想は面白いというか、考えた方のやりたいことがよく分かる。
これは非常に食べやすいので、2枚重ねだけじゃなく、3枚重ね、4枚重ねと食べてみたい。
満足度 4

極上ロース
サーロインの薄切り。
脂がきつく、タレとの相性もちょっと微妙。
満足度 3

極上カルビ
これも脂がきつい。
満足度 2

牛肉刺身
何故か最後に出てきた。。。
口溶けが悪く、脂が口の残る。
一番やっちゃいけない牛刺しの典型。
満足度 1

全体的に脂がきつく、噂のタレが脂のきつさをより際立たせる。
結局最初に食べた3番位のミルフィーユロースが一番食べやすく、タレとの相性も良かった。
高級感がある割には、刺身が最後にきたりして不思議な接客であった。