No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年12月2日 和牛専門炭火焼ステーキ 播磨

なんとなく名前に惹かれて、ランチに期待感を持っての新規開拓。
ランチメニューの他に夜の通常メニューもオーダー可ということで、食べ比べてみる。
ランチの和牛サーロインステーキは、適度なサシの甘みで非常に食べやすい。
値段も手頃なので、お昼にステーキを食べたい時には非常に重宝しそう。
個人的には、量も部位も違うという前提でも、"雷や"に行くなら"播磨"を選ぶかな。

夜のメニューからは、黒毛和牛サーロインと黒毛和牛フィレ。
黒毛和牛サーロインはランチより上質なのは分かるが、値段を考えるとランチのようなお得感を得るのは難しい。

黒毛和牛フィレは、フィレの切り落としとまでは行かないまでも、肉好きが期待するような部分ではなかったのが残念。

ちなみに和牛カレーは普通に旨かった。