No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2012年7月2日 七厘

焼肉屋さんにこそ知ってもらいたい焼肉屋さんというと、私の中では"七厘"と"コソット"がまず思い付く。
どちらも上質な雌牛に拘った仕入れと、部位毎にあったカット技術を備えている。
今回も焼肉屋さんと焼肉を食べる焼肉勉強会なのだが、やはり話していて勉強になる方との焼肉は最高に楽しい。
それも旨い肉を食べながらなので、尚更である。
幻のタン
タン元は、見た目以上に脂がしっかり乗っていた。

サーロイン
私好みの小振りのサーロイン。
贅沢だ。

ガリ
肉汁を限界まで溜め込んだ肉繊維の塊。

カイノミ
厚切りでこそ、その食感と旨みが発揮される。

ミスジ

ウチモモ

イチボ

カニ
赤身のコクが強く、旨みが染み渡る。

切り落とし

ミノ

ホルモン