No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2012年8月12日 大衆肉料理 今久 銚子店

我が家では、年に1度か2度は銚子にお墓参りに行くのが恒例となっている。
焼肉不毛の地と思われる千葉にあって、数少ない有名店と言えるが"今久"であろう。
以前は旭市のみにあった"今久"も、なんと銚子に支店ができてるということで、今回はお墓参りの帰りに肉参りもすることになった。
和牛ロース
柔らかさは十分あるが、味が抜けてしまっている印象。
満足度 2

和牛カルビ
部位のばらつきもあり、サシも粗いのでちょっと引いたが、食べてみると以外にイケル。
肉の味もしっかりある。
満足度 3

和牛上ロース
最近あまり遭遇していないロース1枚切り。
芯と巻きを分けないと、余分な筋や脂が残るので、かなり脂の質が良くないと辛いのだが・・・。
旨いことは旨いのだが、やはり2切れ目からはかなりきつい。
満足度 3

和牛上カルビ
綺麗な三角バラで、The カルビと呼ぶに相応しい力強さ。
脂の質がもう少しすっきりとしていると嬉しいのだが。
満足度 3

前沢牛サーロイン
口溶けの良いサシだが、甘みはそれほど強くない。
赤身の味も弱め。
ちょっと大味かな。
満足度 3

豚タン
全体的に脂が強いメニューが多かったので、豚タンに辿り着いた頃にはかなり満腹状態。
正常な判断が難しいところだが、悪くはない。
満足度 2

全体的に脂が強くて、インパクトがある。
何と言っても、値段の安さは都内の常識を完全に覆すものだ。
もう少し薄切りとかで食べれると印象も違う気がする。
ちなみにお土産で買った和牛ハンバーグは、1つ300gだが、翌朝美味しく頂いた。