No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2014年2月26日 ろくのぶ

"凛"を出てから向かったのは、ハラミが名物なのだが電話がなくてお店に行かないと予約ができない焼肉屋さん"りゅうちゃん"。
ところが探しても探してもお店が見つからない。
色々と調べたところ、なんとすでに閉店してしまっているとのこと。。。
残念でならない。
気落ちする我々一行の目の前に現れたのは"ろくのぶ"。
"傳々"の本店から徒歩10秒ほどの場所で、オーダー後の手切りによるこだわりを前面に出している焼肉屋さんがあったのだ。
その強気な姿勢とこだわりにひかれてついつい入ってしまった。
炙り赤しゃぶ
輸入のミスジっぽいお肉で、パサパサとした食感で味がほとんど感じられず。
満足度 1

赤さがり
ガリらしい食感はなく、こちらも味がしない。
だがタレがいくぶんカバーしてくれる。
満足度 1

ハラミ
和牛のハラミを食べ慣れてしまっているので、そこまで旨くは感じないが、そこまで悪くもない。
普通です。
満足度 2

ヤン
好き嫌いがあるだろうが、私にはこの臭みは辛すぎて食べるのに苦労した。
満足度 0

まだまだ改善の余地もあるだろうし、これからどんどん良くなっていくお店だと思う。