No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2015年10月26日 ジャンボ 篠崎本店


第二の故郷、篠崎。
2日連続に喜びを感じて入店!
ローストビーフ
前日に4枚食べていても全く飽きないのは、そのクオリティのせい。
贅沢なサーロインのローストビーフは柔らかいだけでなく肉の味がしっかりしている。
コンソメ返しのジュレがほど良く旨みを加えている。
満足度 5

上タン
タン自体の旨みが残る分厚さで、歯切れの良さも抜群。
スリット入りの鉄板ならではの焼き上がり。
満足度 4

ハツ
“ジャンボ”の隠れオススメメニュー。
むっちりとした食感にすっきりとした味わい。
もう少し厚切りでも食べてみたくなる。
満足度 4

野原焼き
スリット入りの鉄板の上で割下風のモミダレが煮詰まることで生まれるインパクトのある旨さ。
何度食べても飽きない完成度。
満足度 4


ガリ
身のしまったサガリは噛み切られることに必死に抵抗しながらも肉汁の放出は半端ない。
満足度 4

トモサンカクの握り
サシがびっしり入ったトモサンカクだが、茶飯のシャリのおかげでさっぱりと食べることが出来る。
満足度 4


ウワミスジ
柔らない食感なのだが、それが軟弱な柔らかさではない。
自己主張をしっかりとする肉の旨みが強い。
満足度 4

ザブトン
ザブトンは塩なっていて、ここでタレの流れに変化が入る。
脂の強さをしっかりと味付けが受け止めている。
満足度 4

ミスジ
一世を風靡したミスジだが、本家本元のミスジはどれだけ時間が経っても色褪せることはない。
完璧な舌触りと旨さ。
満足度 4

ランプ
ほぐれる様に味わいを広げるランプ。
その味に魅了されると飲み込めなくなる。
満足度 5

シャトーブリアン
とんでもなく細かなサシがびっしり入ったシャトーブリアン
BMSは12?11?
散布両論あるのは承知だが、やはりこのクラスは芸術の部類であり、信じられないほどけ方をする。
満足度 4



ハンバーグ
旨い肉だけで作るハンバーグが旨くないはずがない。
クラシックでありながら第一線を走り続ける至宝のハンバーグ。
満足度 5


筋豆腐
初めて食べたんだけど旨いんだね。
何食べても旨い"ジャンボ"ってすごいな。
満足度 4

炙りユッケ丼
〆は究極の丼。
最後の最後でまた震えた。
満足度 5
若、ありがとうございます!