No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008年5月3日 叙々苑游玄亭赤坂‏

今日からGWの後半に突入だが、何故か今日も仕事。
トホホな状態である。
仕事漬けの生活から焼肉漬けの生活に変えたいという願望が、お昼に叙々苑へ足を向けさせた。
久しぶりにお昼に来ると、ランチメニューは昼御膳というものだけ。
これは土曜日だから!?
昼御膳の内容は、ナムルやキムチなど昔からの内容に追加して韓国のりや、デザートがアイスの他にメロンも付いてグレードアップしていた。
肝心のお肉(カルビ)も気のせいかもしれないが、若干グレードアップしているような・・・。
きめ細やかなサシが入ったカルビがなかなか旨かった。
もみだれ・つけだれとマッチして脂の甘さが口に広がった。
ただ、全てのカルビが同じような上質のものだったかというとそうではなかった。
まあ、ランチメニューで出しているので、その辺りは仕方ないが。
前回同じ場所にランチで来た時よりも旨く感じたが、値段は更に高くなっていた。
CPを考えるとやはり評価は良くない。
やっぱり叙々苑で焼肉を楽しむなら、CPなど気にならない程の肉質を求めて、特選系だけを攻めるのがベストだろう。