No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2008年11月29日 凛

11月29日は'いい肉の日'。
素敵な日だ。
こんな日に結婚する後輩がいたのだが、ちょっと羨ましいではないか。
披露宴では残念ながら和牛とはいかなかったが、なかなか旨いサーロインを食べる事ができた。
こんな素敵な日に、これで満足できるほど人間ができているわけもなく、披露宴後は凛へ。
旨いつくねを食べながら、久しぶりの凛であることを実感。

うん、レバ刺しも旨い。
上タンは相変わらず旨いが、やはり最近上質なタンを食べる機会が多いせいで、それほどの満足感は得られなかったのが残念。


上タン以外のお目当ては、上カルビと上ハラミ。
上カルビは、ササミ部分を使用していて、口の中でジューシーな肉汁が溢れ出す。
なかなかの旨さだ。

上ハラミは、しっかりした肉繊維に旨みがしっかり詰まっていて旨い。
この噛む度に感じる旨みはハラミ好きには堪らないだろう。

メニューになかったので気づかなかったが、壁には特選ハラミの文字が。
早速注文したが、これがまた旨い。
見た目は、値段ほど上ハラミと変わらなかったが、この特選ハラミは肉繊維がしっかりしているのに、その繊維が柔らかい。
これなら何切れでも食べれてしまうだろう。


最後はホルモンも食べたが、これはちょっと硬めか。
やはり月島でホルモンなら傳々だろうなぁ。

凛はやはり旨いが、他にも旨いお店が増えてきており、そういったお店にはちょっと敵わないだろうか。
昔から好きなお店なので、もう少し頑張って欲しい。
応援しているのだ!