No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2009年8月18日 バーベキュー

炭焼喰人の山本店長に誘われて、ベーべキューへ。
焼肉屋さんのバーベキューっていったい!?
楽しみで仕方ない。。
出てきたのはシャトーブリアン、カイノミ、ゲタカルビ、ザブトン、タン元等々。
どれも厚切り、というか塊。
すご過ぎる。



どれも素晴らしい旨さ。
何と言うか、本能に響く旨さだね。
これぞ、バーベキューなのだろう。
お店ではできないような衝撃的な体験でした。
山本店長、ありがとうございました。
ちなみに今炭焼喰人ではシャトーブリアン・フェアをやっているので、普段の半額以下でシャトーブリアンが食べられる。
これならお財布に優しく、極厚のシャトーブリアンを楽しめるはずだ。
ぜひ、厚切り上ハラミ、厚切り上タン、そして厚切りシャトーブリアンという"厚切り三銃士"を堪能しに行ってみるべきだろう。
さらにイチボかザブトン、トモサンカクなど、その日の厚切り上ロースも織り交ぜて、"厚切り四天王"という手もある。
私もフェアが終わる前に行かなくてならない。