No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2010年4月11日 虎の穴

虎の穴が毎年目黒川で開催している花見焼肉に参加。
目黒川は桜の名所だけあって、満開を過ぎた感じはあるが、それでも十分綺麗な花を見れる。
桜の花を見ながら前菜を食べつつ焼肉を待つが、前菜もお店で食べる様にしっかりしている。
焼き物はリブロース、塩コプチャン、タレハラミ、タレホルモン盛り合わせ(コプチャン、ギアラ、ヤン等)。
お店では食べたことがなかったリブロースは、肉質はそれほど上物ではなかったが味付けがよくなかなか旨い。

ハラミやツラミ、ホルモンもお店で食べるような最上級とまではいかないが、どれも旨い。
何より目黒川の川沿いで桜を見ながらホルモンを焼く、なんていう贅沢はなかなかできるものではない。




花見の通行人には珍しがって写真を撮る人もいて・・・。
外で食べる焼肉もやはり良い。
早く今年もBBQがしたくなってきた。