No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2010年5月15日 ジャンボ 本郷店

東京の東の果てにとんでもないお店がある。
ちょっとした焼肉好きならば知らない人はいないであろう焼肉界の巨人"ジャンボ"。
そのジャンボに支店がオープンするのだ。
白金店という支店もあるのだが、正直、白金店はフランチャイズのような印象をぬぐえない。
今回の本郷店は、正真正銘"ジャンボ篠崎本店"の血を色濃く受け継いでいる。
何故ならば、篠崎本店の大将の息子さんがオープンさせ、篠崎本店からもスタッフが移籍しているのだ。
今回はそんな本郷店のオープン前のレセプションにお邪魔してきた。

コース仕立てで頂いたのは、キムチ盛合わせ、サンチュ、蒸し豚、牛筋のみぞれ煮、ローストビーフ、イチボの握り、ハツ、芯ロース、野菜スープ、ロース、ザブトン。
並のロースもザブトンも、『これぞジャンボ!』と唸る間違いのないもの。

衝撃的な旨さだったのは、極上のリブロースで作られたローストビーフ
こんな旨いローストビーフを食べたのは"鎌倉山"以来であろうか。

今まで篠崎への距離、予約困難な状況に泣かされてきた焼肉好きは本郷店に駆け込むしかない。
オープンは2010年5月18日。