No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年1月7日 ぱっぷHOUSE 渋谷道玄坂 (渋谷別館)

理解していたはずである。
ぱっぷHOUSEの渋谷本店とそれ以外の支店の違いを。。。
しかし、半額クーポンを購入してくれた焼き仲間の気持ちに応えるには、行ってみるしかない。
『虎穴に入らずんば虎子を得ず』の精神であった。
実際は『虎穴に入っても、虎子を得ず』なのであったが(涙)
今話題(?)の半額クーポンで購入したのは希少部位付きコース8,400円が4,200円というもの。
さて、その内容は以下の通り。
・食前酒
私はお酒飲めません。
・サンチュサラダ
ボリュームは良い。
・ナムル盛合わせ
コメント無し。
・キムチ盛合わせ
コメント無し。
・上タン
カチカチの冷凍物で、すごく懐かしいタン。
ここで予想が現実のものに・・・。

・ツラミ
カチカチだが、炙れば食べれる。

・カイノミ
希少部位登場。
食感は程よいが、ぱっぷHOUSE渋谷本店とは天と地の差がある。

・ササミ
ササミらしい食感は無し。
旨みもなく、脂っぽいだけ。

・カルビ
食べ放題レベルど真ん中と言える。
皆が譲り合ってしまって食べきれない。

・ロース
脂がない分、カルビより辛い。
こんなゴムの様なお肉が存在するとは、親切にも量だけは多いのだが、とても完食は無理(涙)

・ホルモン(ギアラ、センマイ)
・・・、なんとか食べきった。

これに8,400円払わされたら頭に来るが、4,200円ならなんとか我慢できる。
ちなみに量が多いので、質は全く関係なく量だけが重要という方であれば重宝するかもしれない。