No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年1月7日 ゆうじ

とてもじゃないが、先程のお店の余韻のまま帰れる肉好きはいないだろう。
早歩きで東急ハンズ裏手まで移動。
焼肉で折れた心は、焼肉で修復するしかない。
"ゆうじ"であれば間違いないという信頼感が、全員の足取りを急がせた。
レバ刺し
プリプリしていて甘みがある。
あ〜これですよ、幸せ感に包まれる。

ハツ刺し
"ゆうじ"で必ず食べなくてはいけない一品。
それほど旨い。
勿論今回も大満足。

センマイ刺し
シャキシャキした食感から鮮度の良さが感じ取れる。
味付けも好み。

シマチョウ
脂たっぷりで、ほっとする甘み。
皮の歯切れも心地良し。

すい臓
都内ですい臓が食べれるお店は少ないと思うが、"ゆうじ"のすい臓は本当に最高。
トロリとした食感をぜひ味わって欲しい。

ハラミ
適当にカットされてるように見えて、しっかり計算されたカット。
ハラミらしい肉繊維は、ハラミ好きを虜にするだろう。
生姜醤油もなかなか合います。

ギアラ
1時間前に食べたギアラとは、全くの別物。
これが本物。
心底ほっとする味わい。

ミノサンド
店員のお兄ちゃんオススメの一品。
いつも以上にたっぷりの脂がぎゅっと詰まっている。
ザクザクとした食感と、間から溢れる脂の甘みに脱帽。

お任せではなく単品でお願いしたのは久しぶりであったが、やはり良いお店は良い。
次回はまたお任せでお願いする楽しみを残して渋谷をあとにする。