No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年1月24日 人形町 今半 本店


1月24日が牛肉記念日なのは、最近メジャーになってきたようだ。
牛肉記念日は、毎年、人形町今半で食べ放題が行われているのだが、年々予約が取り難くなってきているのが辛い(涙)
さて、今年はすき焼きか鉄板焼きか悩んだのだが、昨年と一緒ですき焼きを選択。
牛肉記念日は、人形町今半との戦いだと思っているが、今年の戦績を以下の通り報告したい。
①部位
リブロースを中心にサーロイン付近も混じる。
②肉質
例年5番が中心だが、例年に比べて今年はちょっと落ちた気もする。
とはいえ、すき焼きらしい蕩ける食感はすごい。
脂のしつこさも少なく、量が食べれないすき焼きでも十分食べる事ができた。
③仲居さん
今まで人形町今半で担当してもらった仲居さんは、皆レベルが高かったが、今回は普通。
プロって感じはなかった。
④戦績
16枚で約640g。
ご馳走様でした。