No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年2月25日 肉のまえかわ

まれに"はしご"をすることがあるが、最初から予定していることはあまりない。
2軒目を意識してしまうと、食べる量も少ないだろうし、お店をよく知ることも難しいからだ。
仮に2軒目を予定していたとしても、基本的に予約はせずに、空いていれば入るといった感じになるかな。
今回は予定を立てての大井町の肉調査に向かった。
まずは"肉のまえかわ"。
肉屋の角打ちである。
早い時間から大勢の人で賑わう中、肉刺しとレバ刺しを頂く。
どちらもニンニクのインパクトがすごい。
お酒を飲む人にはきっとぴったりなのだろう。


『保健所の通達により天外での飲食用の販売はいたしません』(←たしかこんな感じ)といった張り紙がしてあるが、気にしているお客さんはいない感じ(笑)
面白いお店である。