No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2011年5月15日 ジャンボ 篠崎本店


家族での週末焼肉の定番"ジャンボ"。
肉質、カット、味付け、そしてCP、全てにおいて満足でき、このお店が近所にあることが、千葉に引っ越す原動力になっていたのかもしれない(笑)
いつものお任せでお願いしたが、今回は久しぶりに食べた部位と初メニューをお届けする。
ハラミ
久しぶりのハラミ。
肉繊維が細めで、タレによくあう食感が"ジャンボ"のハラミの印象であったが、今回の肉繊維は太め。
香ばしく焼き上げると、ご飯が進んで仕方ないハラミの完成。

ウワミスジ
肉質を計算しつくした極薄カット。
赤身らしいコクのある味わいで、レア焼きで旨みを引き出す。

あいがけ(カレギュウ
前回の願望を叶えた。
ジャンボのカレーと牛丼という肉好きなら涎がたれる一皿。
紅生姜に生卵をかけると更に美味。

数日後の本郷店の1周年記念日を前に、かなり満腹まで頂いてしまった。
しかし、自宅へ帰る帰り道では、すでに本郷店での注文メニューをシミュレーションしている自分がいた。