No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2012年7月25日 かぶん

先日は"正泰苑"から独立した"金山商店"を新規開拓したが、今回は"ぐぅ"から独立したという"かぶん"を新規開拓。
新規開拓には心が折れる事が度々あるが、何とか気持ちを奮い立たせ、恒常的に行うことが大事なのだろう。
ハツ
薄切りの脂付き。
ちょいと臭みはあるが、気になるほどではなく、普通に旨い。
満足度 3

タン筋
下味が強いが、タン筋の肉汁も強いので、ほどよく中和してくれる。
噛み応えがしっかりしてる。
満足度 3

ツラミ
下味がかなり強くて、ツラミの味わいは消し去られている。
ちょっとつまむ分と考えればアリかな。
満足度 2

べら
コリコリの食感が楽しめ、ナンコツに付いたお肉のアクセントになっている。
満足度 3

ハチノス
個人的には、茹ですぎで柔らかすぎるので、もう少し食感が残ってる方が好み。
タレとのマッチングはいい。
満足度 2

ホルモン
シマチョウで、厚めの皮は噛み切れない硬さではなく、適度な歯応えがあり旨い。
満足度 3

ゲタカルビ
甘めのタレでしっかりと味付けされた大振りのゲタ。
お肉の旨みではなく、脂の甘みとタレとのマリアージュを楽しむ。
CPはかなり良い。
満足度 3


コブクロ
シャキシャキの心地良い食感。
ただ、先日食べたスタミナ苑のコブクロと比べると、瑞々しさや食感があまりにも別物。
これはこれで旨いのだが。
満足度 3


全体的にCPもホルモンの質自体も良く、会社の近くということだけでなく、重宝しそうなお店。
"ぐぅ"よりもゆったりした席で、くつろいで上質なホルモンを食べれるところも魅力だろう。