No Meat, No Life.

横浜の魚屋の長男として生まれたが、家業を継がずに肉を焼く日々。

2016年6月9日 焼肉 しみず


"平"で極上のロースを満喫した後は、湯島のネオンに別れを告げ移動。
どうしてもこの日食べたいモノがあったのだ。
お店に入ってすぐ我々を出迎えてくれたのはプレーン軍団。
炙って良し、軽く塩で食べて良し、醤油をほんのちょっと付けても良し。
とにかく別格の素材達が出迎えてくれている。
特にタンは2頭分の食べ比べ。
贅沢過ぎる。


5種盛りはタレで。
ステーキの後のデザートとしては、これ以上ないラインナップ。
香り、コク、味の濃さ、どれをとっても申し分ない素晴らしさ。
それにしても肩ロースの芯が旨過ぎてやばい。



どうしても食べたかった個体、やはり凄かった。
個体識別番号0859307985
佐藤さん肥育、山形牛、雌、月齢39ヶ月
百合茂-福之国-安平
この仕入力が"しみず"の魅力の一つ。